あっと言う間に・・・


  ショップオープン日から、早くも2週間以上が、過ぎてしまった。
せっかく、土合ガ原さんに、ブログを教えていただいたのに、ブログ不精(こんな言葉あるのか・・・)
の、私はすっかりご無沙汰で・・・・これじゃいかん・・・です。
 この2週間の間に、いつもお世話になっている、ちくちくさん、まりんさん、あれやこれやさん、が顔を
見せてくれました。7月、楽しみにしてます。

そんな、こんなの日々所用で、八郷へでかけ、お蕎麦をいただいて、きました。蕎麦通ならぬ、蕎麦好きの
 おっとと、出かけ、いつもの用に迷いながら,着いた時は2時を過ぎていました。
 (2時までなんですが、心よく迎えてくれました)
もっちりした、お蕎麦で美味しかった。お豆腐も絶品です。八郷のしげふじさんです。
f0286925_1935163.jpg
f0286925_19403436.jpg

[PR]
# by rosemary-since5 | 2013-07-10 19:42 | Comments(0)

明日、天気に。

f0286925_21322485.jpg
台風が近ずいています。・・・明日は3日間ショップのオープン日です。雨ふりは、なるべく、避けたい。
 今回も、手づくり作家さんの、力作が、揃いました。ぜひ、足を運んで、いただきたいです。

つくり手としては、見ていただく事が、励みに、なります。今回、和モノ作家さんが、参加してくれました。
 f0286925_21175040.jpg
f0286925_2119133.jpg
f0286925_21194946.jpg
f0286925_21204731.jpg
f0286925_21225222.jpg
f0286925_21261391.jpg
f0286925_21272756.jpg
#IMAGE|f0286925_21283553.jpg|201306/20/25/|mid|600|450#]
[PR]
# by rosemary-since5 | 2013-06-20 21:37 | Comments(0)

つくばへ

 所用でときどきつくばへ、出かけます。近年、目ざましく、発展して、(私が知らないだけかも・・)行くたびに、
街の、景色が、かわります。西大通りに、人気のパンやさんあり、おいしそうな、食事処あり、カフェのような布地屋さんあり、楽しい時間でした。
f0286925_2141113.jpg
f0286925_21475771.jpg
f0286925_21485937.jpg

[PR]
# by rosemary-since5 | 2013-06-16 21:52 | Comments(0)

あと、5日・・・

1か月は、あっという間です。 歩いて、20歩の、作業場に、いって,生地を広げて、う~ん、と唸って・・・
 なかなか、イメージが、うかばない・・・。でも、布が大好きなので、素敵な布に出会ってしまったら、・・
 どんどんたまって、行きます。でも、洋服づくりをしている人の、共通事項かも・・?
あと、5日でショップオープンの日です。庭の雑草も、もう少し、待っててね。梅雨があけるまで、・・・・。
[PR]
# by rosemary-since5 | 2013-06-15 22:02 | Comments(0)

1o年ぶり・・・

 5月のショップオープンの日、サプライズな出来事がありました。
10何年前、教えていただいた、お花の先生が、来てくださって素敵なお花を活けてくれました。
不肖な弟子の私はすっかりご無沙汰していまして・・・・・。
お元気そうな先生に幸せな、気持ちに、なりました。(私より、お若いんですが…)
共通の、友人と、お礼かたがた,先生を訪ねました.おいしい、お茶をたてていただいて,日が,暮れるまで
すっかり、お邪魔をして、しまいました。10何年の、時を超えて…楽しい時間でした。
f0286925_19302391.jpg
f0286925_19325086.jpg


お庭のお花を、涼しげに活けて、…
[PR]
# by rosemary-since5 | 2013-06-09 19:39 | 日々の暮らし | Comments(0)