「ほっ」と。キャンペーン

  2016年明けましておめでとうございます

  
  暖かな新年が明けました
  昨年中は大変 お世話になりました

  12月27日 最後のワークショップ お正月の生け花

  お忙しいなか 講師の安藤先生 参加してくださった皆様 有難うございました

 
f0286925_11485462.jpg
 
f0286925_11491498.jpg

 
  昨年もたくさんワークショップを行ってきました
  今年のワークショップの予定
  2月  織物体験教室 予定 
       材料費別 1日コース ¥1700 2名さま
      まずは体験してみてください 

     出会いと感謝の2015年
     昨年は後半に入り頑張って活躍しておられる同世代の方々との出会いがあって
     のんびりマイペースの私に喝をいれ 刺激をあたえた出会いでした
     まだまだ夢の途中です 臆することなく挑戦 挑戦」の2016年

     そんな訳で 挑戦の2016年
     新年の目標に掲げて頑張ります
     いろんな処にも旅したいし 新しい発見の年になりますように・・

     
f0286925_1235935.jpg


     2016年 1月9日 10日
     ヤワタホーム 神栖展示場
     ハンドメイドマーケット 参加します

     
f0286925_12385293.jpg
f0286925_1239866.jpg


   ちょっとわかりずらくて すみません
   今年のショップオープンの予定です

   
f0286925_12442296.jpg


  今年も新年の始まりです
  楽しい事 うれしい事 たくさんの出会いがありますように 皆様のご多幸をお祈りいたします
[PR]
# by rosemary-since5 | 2016-01-04 12:55 | Comments(0)

師走です

  
   12月に入り半分 すぎました
   いつも余裕がなく 慌ただしい毎日ですが12月は特にスピードがまします
   のんびり~ゆっくり~暮らしたいと思いつつ・・・でも忙しくしているうちが花ですか
   
   そろそろ来年にむけて計画も立てねば・・気持ちだけ前のめりの師走です
   そんな中 ショップです
   今月は 18 19 20です 3年目の冬です

  11月のワークショップ クリスマスドライリース
 
   
f0286925_17264540.jpg
f0286925_17265691.jpg
f0286925_1727725.jpg

 
  みなさん 楽しくできました 
  参加してくださった方々 ありがとうございました
  来年もいろいろ 企画したいと思います

  
f0286925_1734775.jpg
f0286925_17342067.jpg
f0286925_17343970.jpg
f0286925_17345243.jpg


  今月はこのほか お雛様のセット 新しい作家さんのお洋服も あります
  何かと忙しい年の瀬です  皆様 もうひと頑張りいたしましょう・・ね
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-12-15 17:43 | Comments(0)

ショップです~

   
   今日はとてもよく晴れましたがちょっと寒い日でした
   11月のショップ 今日からです
   サンタさんのかわいいカード (おなじみのkannkoさん)の作品
    
   かわいいぶらぶら人形もあります

   
f0286925_16323763.jpg
f0286925_1632555.jpg


  このほかクリスマスのアレンジ(プリザのお花)

  
f0286925_16344865.jpg


  
f0286925_16351996.jpg
f0286925_16352926.jpg
f0286925_16354154.jpg
f0286925_16361196.jpg
f0286925_16362583.jpg
f0286925_16363838.jpg


  こどもマスクも入りました
  このほか ビィーンズさんのお洋服もたくさんありますよー
  あったかいアルパカニットワンピとかぜひお店にきてみて下さいね
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-11-27 16:44 | Comments(0)

小さな幸せ

  
   日々の暮らしは楽しい事ばかり・・とは行きませんが ちょっと見渡せば
   小さな幸せは・・案外近くに ありますね 心が疲れていると気づかないですが・・

   朝 庭に植えた水仙のめがたくさん出ていました
   ずっーと前にいただいてすっかり忘れてしまい慌てて植えたので どうかなーと思っていたんですが
   どんな花が咲くのか楽しみです~emoticon-0155-flower.gif

   
f0286925_1972713.jpg

    
   先日 音楽生活50周年記念コンサートを行った弦哲也さんのショーに行きました
   その優しく 力づよい歌に 夢の世界にひたった2時間でした
   五木ひろしさんがお祝いに駆け付けてくれるというサプライズもあって・・
   歌って本当に元気になれますemoticon-0159-music.gif
 
   
f0286925_19402570.jpg
 

   いつもリバティワンピースをオーダーしていただくお客さまのkさんからプレゼントの
   多肉植物 (名前 ど忘れ) 前回は枯らしてしまった
   今度は順調に育っています~

   
f0286925_20302644.jpg


   幸せってこころのなかにいますね
   つらい時 こどものように大きな声であっはは あっはは って笑って・・・
   11月 いろんな出会いありました たくさんの元気 勇気をもらって 幸せ者と感謝ですemoticon-0102-bigsmile.gif

   さて いよいよ今年もクリスマス 忘年会 お正月 新年会 とイベントが続きます
   ちょっとラメ入りのお洋服作ろうかな~と思います
   よーく見ないとわからないくらいのラメです・・

   
f0286925_2035636.jpg

f0286925_204114.jpg
f0286925_2042863.jpg
f0286925_2045650.jpg
f0286925_205974.jpg


  生地見本の用になってしまいました
  ちょっとおしゃれして 出かけてほしいな~(出会い あるかも)

  11月のドライリース 
  おかげさまで8名の申込みいただいています 有難うございます

  12月 キルト’クリスマス)
 
  かわいい小さなツリーとお家です

  
f0286925_20164136.jpg


  キルト教室
  
  2つ目のバッグです

  
f0286925_20181513.jpg


  マイペースで進んでいます
  興味のあるかた お待ちしています~ emoticon-0100-smile.gif
   
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-11-19 20:35 | Comments(0)

あと2か月・・

 
   深まりゆく秋・・ 
   過ぎてゆく秋を名残り惜しみつつ枯葉が枝からはなれます
   秋の夕暮れ~人恋しい お芋恋しい 落ち葉炊きの季節です
  
   やっぱりこうなりますね・・emoticon-0111-blush.gif 
   当たり前のように繰り返す季節の移りかわりです・・がうれしい事です
   
   ショップもあと 11月 12月 の2回 となりました
   たくさんの方との出会いに元気 力をいただいて 本当に感謝 感謝の日々です
   
   人の言葉に傷つき 人の言葉で癒される 季節の流れのように 廻ります
   いろんなご縁を大切に 楽しみに 進みましょう
 
   11月のワークショップ 28日[土)
   クリスマスのドライリースです (¥2500)
   まだ 若干の空き あります

  12月 18 19 20 第3 金 土 日 ショップオープン
  


  12月27日
  お正月の生け花 を予定しています (ショップの日ではありません)

  
f0286925_957351.jpg
f0286925_9595335.jpg

f0286925_1035287.jpg


  朝晩 めっきり寒くなりました
  こたつから なかなか離れられないこの頃です
  ブログのアップ すみませんemoticon-0107-sweating.gif
  みてますよ~とおっしゃっていただき恐縮です
  
  あじさいのドライを入れた鉢
  一目ぼれで衝動買いしてしまいました・・
  笠間焼 ちょっと面白いコーヒーカップ
  リサイクル帯 まだいろいろあります

  何かと忙しい日々の暮らし 時間があったら遊びに来てくださいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-11-13 10:40 | Comments(0)