「ほっ」と。キャンペーン

 春本番

  
  桜の花も満開のときをむかえています
  寒い冬を 越えて短い春にいっせいに咲き 見事なまでの散り際に・・そんな姿に感動します
  桜って本当にすてき な花です  春の役者だな~としみじみ感動します
 
  そんな中 ハートフルかみすで紹介していただいてショップもたくさんの方に来ていただき
  有難うございます
  充分な対応ができず 申し訳ありませんでした
  また行ってみようかな~と思っていただけるようがんばります
 
  グラスアートのワークショップも大変好評で皆さん始めてと思えない出来栄えで 大満足でした
  また ぜひ第2弾を企画したいと思います

  
f0286925_20104833.jpg
f0286925_2011548.jpg
f0286925_20112393.jpg


4月のワークショップ  プリザーブドアレンジ
  happy moteers dey (母の日ギフト)

 4月25日 土  2500円 (プレゼント用袋付き)

  10時00~12時00
  13時30~15時30

  先着10名 手ぶらで参加できます

  レッスン後のお茶タイムもお楽しみです
  いつもお世話になっている方に・・どうぞemoticon-0115-inlove.gif
 
  
f0286925_20343738.jpg


  皆さんお気軽に参加して下さい お問い合わせはローズマリーまで
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-04-07 20:41 | Comments(0)

今月のショップ

  
  ハートフルかみすに女性起業家として紹介させていただいて たくさんの方から問い合わせが
  ありました うれしい反響に驚きつつ 皆さんに知っていただく機会をあたえていただき
  スタッフの方はじめ 担当者の高安さん お世話になり有難うございました。

  さて今月ショップ初日 あきました
  始めての方 来ていただき有難うございます

  私事ですが 今月はじめに85歳の母が風邪をこじらせて入院 というアクシデントにみまわれ・・
  はじめての入院で だいぶ心細い思いをしたようで・・・
  おかげさまですっかり元気になって 退院のミトウシもつきました

  そんなこんなで忙しい1か月でした

  ショップの方はおかげ様でひらく事ができ かわいい春いろの小物 洋服 そろいました

  
f0286925_1792374.jpg
f0286925_1793780.jpg
f0286925_1795072.jpg
f0286925_171044.jpg
f0286925_17101728.jpg
f0286925_17102816.jpg
f0286925_17104246.jpg
f0286925_17105780.jpg
f0286925_17111037.jpg


順不同ですが ブローチ パワーブレスレットなどはじめての作品 あります
 縁起ものの さるぼぼのお人形 もぜひごらんください


   
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-03-27 17:16 | Comments(0)

2月ショップ明日から 20金21土22日 

  
  今月は第3金からなので ちょっと変則です

  今回 以前から一度訪れたいと思っていた 笠間焼作家の中野さんの工房へナビを
  頼りに行くことができました
  陶芸市などで 何度かお話をさせていただいていましたが 暖かな作品そのままの方で
  奥様もとても素敵なかたでした (奥様は和雑貨の作家さん)

  とても不思議なご縁です
  お二人の作品 紹介します

  
f0286925_21264464.jpg
f0286925_2127341.jpg
f0286925_21271857.jpg
f0286925_21273330.jpg


久しぶりの笠間でランチ
 素敵なお店でお昼をいただき こころもおなかも満タン emoticon-0137-clapping.gif

 
f0286925_21333346.jpg
f0286925_21335026.jpg
f0286925_21341770.jpg
f0286925_21344041.jpg
f0286925_21345768.jpg


Rosemary のラベルです
 春のワンピース つくりました

  
f0286925_21394080.jpg
f0286925_21395436.jpg
f0286925_21401492.jpg
f0286925_21402996.jpg


みなさまの お越しおまちしてます emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-02-19 21:47 | Comments(0)

キルト展 絵画展 お花展

 
  1月 2月 のお出かけ
 
  何があっても キルト展は行きたーい というワケで今年の初イベントのお出かけは
  キルト展 です 昨年は都合でいけなかったので わくわく いつもながら 人 人 人
  
  
f0286925_19252826.jpg
f0286925_19254164.jpg
f0286925_1926225.jpg
f0286925_19262927.jpg


すっかり魅了されて 堪能しました

 2月 絵画展

 ショップでお世話になっているKANKOさんの絵画展 (プライムリブ)さん

 
f0286925_19343153.jpg
f0286925_19345585.jpg
f0286925_19351890.jpg
f0286925_19353852.jpg


今回はバレンタインを意識」して❤マークの作品が多かったです
 たくさんのファンがきてました かなちゃん お疲れ様でした

  2月 お花展

 小原流 華展 

  
f0286925_19492417.jpg
f0286925_19495299.jpg
f0286925_1950816.jpg
f0286925_19502352.jpg
f0286925_19504758.jpg


いつも素敵なお花をみせていただいて 和みます
 お茶もお菓子も出して いただきすっかりゆっくりして しまいました

 さて 今週は ショップです 20 21 22

  今回 予定していましたグラスアートは来月3月28日に変更になりました
  カンコさんともども お詫びいたします
  ご迷惑おかけしますemoticon-0107-sweating.gif

  結さんから(クッキー マフィン)
 
  今回の参加は21 22 の2日間になります ご了承くださるようお願いいたします

  1月 お休みなので すごく久しぶりな気がします

  春のワンピースなどつくりました
  また ブログに アップしますネ

  
 
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-02-16 20:16 | Comments(1)

アンパンマン 椿 ばら ?

   
  巻き寿司の 講習会1月23日 ローズマリーにて行いました
  やもと先生をお迎えして 15名の参加  ほとんどの方が最近 作ってないです~
  と おっしゃっていました

  先生の説明を聞きながら はじめは椿から・・小さな花びらを5こ・・まんなかの芯は卵焼き・・   
   
  海苔のうえに酢飯をのせてやまがたを3つつくり・・野沢菜をしき真ん中の野沢菜に柴漬けをのせ
  くるり・・と巻くと椿のお花のできあがり~・・でもこれがなかなか むずかしい  

  椿 ばら アンパンマン の順でつくり あっと言う間の2時間でした
 
  やもと先生はこのほか キムチの素づくり お味噌 また わらを使ったツル カメづくりなど
  要望が あれば教えますといってくださいました
 
  若い?方がたに伝えていきたいんですとこのほか いろいろなお料理のレシピもお聞きして
  とても楽しく 大満足の講習会でした
 
  そのなかで いちご大福 パンダのお寿司 大根の千枚漬け は計画中です
 
  知らない同士がいつか 笑いあえる友になれたら・・出会いの場所を提供して
  集まる理由はなんでも そこから元気や幸せが少しでも 得ることができたら・・  
  
  今年もたくさんの出会いを願いつつ・・すすみます。

  
f0286925_22284558.jpg
f0286925_22291373.jpg
f0286925_22293465.jpg
f0286925_22295812.jpg
f0286925_22301949.jpg



和気あいあいの内に楽しく かたちはいろいろですが・・アジは一緒ですemoticon-0102-bigsmile.gif

  お忙しい中 参加してくださった皆さん おつかれさまでした 


  やもと先生 有難うございました また宜しくおねがいします
[PR]
# by rosemary-since5 | 2015-01-23 22:49 | Comments(0)