人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン 椿 ばら ?

   
  巻き寿司の 講習会1月23日 ローズマリーにて行いました
  やもと先生をお迎えして 15名の参加  ほとんどの方が最近 作ってないです~
  と おっしゃっていました

  先生の説明を聞きながら はじめは椿から・・小さな花びらを5こ・・まんなかの芯は卵焼き・・   
   
  海苔のうえに酢飯をのせてやまがたを3つつくり・・野沢菜をしき真ん中の野沢菜に柴漬けをのせ
  くるり・・と巻くと椿のお花のできあがり~・・でもこれがなかなか むずかしい  

  椿 ばら アンパンマン の順でつくり あっと言う間の2時間でした
 
  やもと先生はこのほか キムチの素づくり お味噌 また わらを使ったツル カメづくりなど
  要望が あれば教えますといってくださいました
 
  若い?方がたに伝えていきたいんですとこのほか いろいろなお料理のレシピもお聞きして
  とても楽しく 大満足の講習会でした
 
  そのなかで いちご大福 パンダのお寿司 大根の千枚漬け は計画中です
 
  知らない同士がいつか 笑いあえる友になれたら・・出会いの場所を提供して
  集まる理由はなんでも そこから元気や幸せが少しでも 得ることができたら・・  
  
  今年もたくさんの出会いを願いつつ・・すすみます。

  
  アンパンマン 椿 ばら ?_f0286925_22284558.jpg
  アンパンマン 椿 ばら ?_f0286925_22291373.jpg
  アンパンマン 椿 ばら ?_f0286925_22293465.jpg
  アンパンマン 椿 ばら ?_f0286925_22295812.jpg
  アンパンマン 椿 ばら ?_f0286925_22301949.jpg



和気あいあいの内に楽しく かたちはいろいろですが・・アジは一緒です003.gif

  お忙しい中 参加してくださった皆さん おつかれさまでした 


  やもと先生 有難うございました また宜しくおねがいします
by rosemary-since5 | 2015-01-23 22:49
<< キルト展 絵画展 お花展  2015年 新年のご挨拶 >>